最近ホントに便利だと思うのは結束バンドだ!
結束バンドって100均に行けば100本で110円で手に入る。
サイズが大きくなるとだんだん本数が減ってくるが、それでもいろんなサイズの結束バンドが手に入る。
私が良く使うのは工具とか部品とかいろんなDIY関係の物などを収納する時だ。
それがどんな形をしてようが、基本的には壁に掛けるなりつるすなりして、地べたにはおかないようにしている。
棚があったとしても、出来るだけぶら下げたりしておかないようにしている。
そのためにはいろんなものに結束バンドを巻いて、さらにそこに縦に結束バンドを輪にして括り付けて、引っ掛けられるようなわっかを作っている。
何本か使う事になるが、それでもそれがフックや釘などに引っ掛けて壁につるせるようになると、メチャクチャ収納が片付く。
しかも壁面にいろんなものが並んでいるから、何があるのか一目でわかるので物が見つけやすい。
スプレー缶なども全部結束バンドを利用してフックに引っ掛けて収納してある。
やっぱり片付けがうまくいくと物事がうまくいく。
無駄な買い物も減るし、何かをやろうという気が湧いてくる。
これからも結束バンドなしでは生きていかない。